輝きの洞窟〜セキタイタウン。そしてシャラシティへ

タイトルは昨日進んだポケモンの道順です。10時間近くやってようやくバッチ二つ目ゲットです。なかなかに時間かかってますね〜ポケパルレやトレポとかしてないのにこのプレイ時間はなかなか長いほうだと思うんだけどどうなんでしょう


輝きの洞窟の探索はなかなか楽しかったですね。洞窟が全部あんな感じだと進むの楽しそうです。ただ奥で怪しい団体がいましたけどね(ポケモン恒例ロケット団的なやつら)
自分よければ相手どうなってもいいって思想は独裁者的でなかなかよろしくないですな。オシャレを重視してるわりにそこまでオシャレではなかったけど

洞窟では化石を貰うことができ顎の化石と鰭の化石がありましたが私は鰭は水タイプかなと予想したので顎を選びました。復元したら小さな恐竜が手に入りましたよ。この子は姓名判断師に出会ったらグレイモンと付けるつもりです。
あといわくだきで琥珀が見つかると研究所で知ったので琥珀を取りにまた洞窟へ。結構砕いてようやく琥珀をゲットしプテラをゲット!プテラメガシンカが見れるかなと思って使っていくことにします。


そして次の町に向かいショウヨウシティに到着。ここで自転車を入手したのはいいけどローラースケート使うと思うのでおそらく使用頻度は低いかな
ここのジムはハンゾウで簡単に突破することが出来ました。
そしてセキタイタウンに向かう途中またおかしな連中がいましたがタウン内で消えてしまいました。あそこがアジトなんでしょうかね……あの集団のボスが誰なのかはまあちょっと予想がついているんですけどね、あってるといいな

町を出るとき次の町のジムリーダーが勝負してきたのでアンヘルで焼き払い撃退。次のジムも案外苦労せずにすむかもしれないですね


他の人達はポケパルレとかでポケモンにメロメロななか私は女性主人公の仕草などを見るのが楽しみになってる。ダウジングマシンを持ってるときとかバトルに勝った時に見せるガッツポーズなど女性主人公がする仕種がすべてかわいく見えて仕方ないです。世の中のトレーナーがポケモンにメロメロなのに対し私は女性主人公にメロメロです(キモイトカイワナイデ

ちなみに今のパーティー
プテラ レベル27
チゴラス(グレイモン)レベル28
ハンゾウ(ゲコガシラ)レベル32
アンヘル(リザード)レベル33
ボルチュウ(ピカチュウ)レベル30
ファルメル(バタフリー)レベル30
です

学習装置のおかげでみんなのレベルは結構平均的です