写し鏡の洞窟〜シャラシティ:メガシンカ継承、ポケモンの可能性を目に焼き付けよ

タイトルは昨日進んだ道順です。あと後半は気にしないでいただけると助かります。ちょっとタイトルっぽくしたかっただけです


セキタイタウンを出たあとすぐ近くに洞窟があり入ってみることに……中には鏡が沢山ある洞窟でした。輝きの洞窟形式じゃなかったのは残念でした。ここで初めてエリトレを見かけましたね、エリトレは後半によく見かける(チャンピオンロード等で)ので早めに出てきたなと思いましたね。
ここでフラッシュ貰いましたが昔と違って効力が違うところに時代の違いを感じましたね。今作は暗闇の洞窟的なのがないってことだね。あってもいいと思うんですけどね……暗い洞窟

そして写し鏡の洞窟を抜けるとシャラシティに到着しました。今作の町は全部BGMが違うみたいでBGMを聞く楽しみがあっていいですね。ゲーム音源大好きなので嬉しいかぎりです

シャラシティでは今作の一押しであるメガシンカについて解るようで教えてくれる親父がいるバトルタワーへ
そこでメガシンカの継承者云々の話になり男性主人公とメガシンカ継承かけてバトルすることに……そのすました自信当たって粉々にしてやりますよー!!と意気込んで挑んでみたのですが……こちらの手持ち6に対し相手は3………何?ここまで進んできて何故ポケモン3体しかパーティーにいないんですか!!ふざけんじゃねー!!と思いながら男性主人公のポケモンを圧倒的物量と火力で駆逐してやりました。すっきりです

継承戦が終わったあとジムリーダーに勝たないとあげないよと言われジムに直行。主人公戦後の手負いのまま飛行技でどんどんトレーナーを駆逐、撃破。ジムリーダーもアンヘルを使って焼却!!手負いでも楽に越せましたが……バトルタワーの頂上に来たら継承するよとさらに勿体振られバトルタワーを昇ることに……このバトルタワーでバトルがあると思っていた私は普通に頂上まで行けることに拍子抜け

頂上ではジムリーダーと初のメガシンカ戦をやろうと言われジムリーダーと一緒にいたルカリオが主人公に懐きルカリオ通しでメガシンカ戦開始

つるまい積んで戦おうとして相手のグロウパンチの威力にやばい、負ける(汗)と思ったけれどつるまい積んだグロウパンチで1撃。これ下手なことしなければ必ず勝てるね

ルカリオはそのまま仲間になり冒険を続けることに……町を出てすぐにラプラスを貰い使いたいのでメンバーに

牧場から少し進んだところで終了。今からきのみを確認しに行くついでに博士の研究所まで戻るつもりです

今のメンバー

ルーオ(ルカリオ)レベル33
ゆりかご(ラプラス)レベル30
ボルチュウ(ピカチュウ)レベル36
ファルメル(バタフリー)レベル36
チゴラス (グレイモン)レベル36
アンヘル(リザードン)レベル40

となってます。ハンゾウはゆりかごを使いたいためパーティーから離脱。また使うかは不明
ここ最近で結構パーティーの移り変わりが激しかったけどもう安定するかな?

リザードンがまだメガシンカ出来ないけど何か条件あるのかな……早くメガシンカさせたい