友人による情報ですが

皆さんはドラゴンクエストモンスターズというゲームをご存知かな?
最初はスライムから始まり徐々に強い自分好みのモンスターを育成していく育成型バトルRPG……かな?

このドラゴンクエストモンスターズの初作(多分)であるテリーのワンダーランドの続編である『ドラゴンクエストモンスターズ2』がリメイクされるらしいのです。

ドラゴンクエストモンスターズ2ゲームボーイのソフトで古いゲームではあるのですがモンスターの量が1に比べ比較的に増加されており冒険要素も面白くとても楽しいものだったと兄がやっていたのを横から見てた私でも思える作品です。
2は主人公が二人おり男の子と女の子がいます。ゲームボーイだとソフトは別れていたけれどDSだと選べるようにするのかな、多分

ちなみにその主人公二人は兄妹という設定です。


私が2で気に入っていたのは各種族にその種族の頂点の座にいるモンスターが明記されていた事かな。
当時だと
スライム:グランスライム
ドラゴン:オリハルコン
悪魔:タイタニス
ゾンビ:蜘蛛のような奴
鳥:キングアズラレル(だったかな…)
水:ポセイドン(だったっけ?)
自然:エグトラシル

覚えているのはこのくらいかな。あと私の好きな魔王系のゾーマをスタイリッシュにしたアスラゾーマも出てくるので楽しみですね。
2は隠しモンスターが多くて作る意欲がとても沸くゲームだったと記憶してる


発売したら即購入だね(^^)

ドラゴンクエストモンスターズ好きの人は買って損はない作品だと私は思いますよ