最近

特に日記を書くこともなく日記を更新しない日々がただありますねぇ


今日はまあ書く事があったので書くよ、超書くよ


今日友達の家でガンダムEXVSをしてまいりましたよ。
今回はヘビーアームズをよく使ったな。
ん?デスサイズはどうしたのかって?いやぁ…最近接近機体に限界を感じてきて(まあ単に下手なだけなんだけどねぇ)射撃機体に逃げてるんですよねぇ…まあ射撃機体使ったからってそんな勝率変わったりしないんですがね


そいえば友達に『お前が使う機体はどっちかに偏っててバランスが悪いよな』と言われました
まあ全くもってその通りですね、でも使いたい機体がW関係しかないからコスト的にもこうなっちゃうんだよ…トールギスは愉快な仲間と友達が使ってるから出来るかぎり使いたくないしかといってゼロはそんなに強くないからねぇ……デスとヘビーの二択しかないんだよね
まあゼロも射撃の派生が早くてもう少し誘導補正があればある程度いい機体になるのに好きな機体なだけに残念で仕方がないです



モンハンはノロノロと上位のクエストを潰しつつボロスSを一式作りましたよ。ガード性能があったから作ったんだよね(上位になってから大剣と片手ばかりでランス使ってないけど(汗))あとは攻撃と防御が上がるから他の武器でも行けるかなぁと思ったからかな
ヘリオスで耳栓ついてたからなくなるとちょっときついんだよねぇ咆哮気にしなくてよかった分攻撃出来たからなぁ…それがなくなったから咆哮時はガード癖つけないとレウスのときにえらい目にあうからね

とりあえずレウスSかリオソウルまでボロスかな、火耐性一応高いし


ガノトトスと戦ってみたけどそんなに強くなかったな、2ndと2ndGのときは驚くくらい強かったのにねぇ…拍子抜けだったな、ただ水中突進と水中尻尾回転の範囲はえげつなかったけど……何回か『ジャッジ!ジャッジ!』とか『!判定おかしいだろ!!どんだけ範囲広いんだよ!!』などとほざきました

まあそれを除けば桜の方が強いね、火炎噛み付きと変則サマーソルトかな、変則はまあ避けれるんだけど噛み付きが範囲広くてなかなかきつかったな、サマーソルトは空中にいるときにうまく位置修正されて喰らった、正直変則よりあっちの方が当たる(個人的に)
あと空中でのサマーソルト率上がってたなぁ…迂闊に突っ込めない、突っ込めない
あとペッコはやっぱり滅べばいいよ…あの大食漢なんぞ呼びおって…逃げ回って狩りするはめになったわ……まあこやし玉持ってなかった私も悪いんだけど前の時投げてもすぐ呼ぶんだよな……もう『ヘルプ!!ヘールプ!!!助けてイビルジョー!!!!』みたいな感じに呼びやがる

ペッコエリア移動→イビル呼ぶ→イビル退場さす→イビル呼ぶ→イビル退場→イビル呼ぶ→イビル退場→戦闘→エリア移動→イビル呼ぶ→イビル退場→イビル呼ぶ→イビル退場→戦闘→イビル呼ぶ→萎えながらイビル退場→イビル呼ぶ→……イビルたい…イビル無視して戦闘→イビルに狩られる→やっぱりイビル退場→戦闘→エリア移動→イビル呼ぶ→イビルた……こやし切れた、仕方なく無視して戦闘→またイビルに狩られそうになる→逃げる、逃げ回る→ペッコエリア移動→戦闘→イビル呼ぶ→私逃げる→その辺で採取したりぶらぶら→ペッコだけになる→戦闘→戦闘→イビル呼ぶ→そろそろ本格的に病みそう→イビル無視して戦闘→イビルにボコられる→それでも狩る→死にそうになりながらも狩る→狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る→ペッコ討伐のまえにイビルに狩られる→やっとペッコ討伐

この時私はもう一人で上位ペッコには行かないと決めた……心が折れる、誰かあのサモナーの口縫い付けてやって……(ガクッ




いつか装備強化して両方血祭りにあげてやる……待ってろよ…その為に錆びた系欲しい…片手と大剣…




さて話はゲームではなく日常的(?)な話になりますが最近妹ととっとこハム太郎を見ましたね、劇場のやつを。
久しぶりに見たなぁ…なかなか懐かしかったですね子供の頃に純粋に見てたアニメを今見るとなかなかツッコミ所多いよねぇ、みんなも子供の頃見てたアニメ見返してみたらどうかな、昔とは違った感じに見れるかもしれないよ


あともうアニマックスっぽいチャンネルでフェイトZEROの放送するのか…こないだ終わったばかりなのに…って番組表見て思った。しかも一挙に放送だもんなぁ…あと夜天が進めてたWORKINGもあったから両方録画予約してみた。
さすがに日常はなかったなまだ先かな。まあ心配なのは録れるだけの要領がHDDにあるのかってところだけだね


録れたら編集してそくダビングしてそく削除だね。邪魔だし



久しぶりに日記書くとすごく長くなるね、何気に書くことがないんじゃなくて書くのが面倒なだけなのか……短い文で書きたくないのか…まあどっちでもいいか

年末にガンダムブレイブルー両方買えるといいなぁ…あ…そういえばゴールドシリーズ予約してないや…まだ出来るかな…


にしても久しぶりに長い日記書いた