ポケットモンスタージ・オリジン感想

早速オリジン上下巻を拝聴しました。金銀のレッドが個人的に印象強く残ってる私からすれば熱血なレッドは少し違和感がありましたね。声はまんまナルトだったね

内容事態は悪くなかったですね。ただ4話構成なだけにかなり内容が圧縮されていたのはかなり残念だったかな。ジム戦くらいはちゃんとした熱いバトルが見たかったですね。でも最後のジムのサカキ戦は熱かったですね。でも手持ち2匹で手持ち6体を圧倒していくのは圧巻でしたね。レッドの手持ちはレベル50以下だったのかな、初代でこのレベルだとトキハは越せなかったと思うし(初代のレベル設定が幼いながらにも高いと思ったのは私だけではないはず)
リザードンの地球投げであの体力メーターがなくなるということはあのサイドンの体力値はかなり低いことにならないかな・・・仮にも弱点をつかれなかったら体力耐久ポケモンだと思うのだが・・・あの世界のレベル上限は200位だったりするんですかね。
あとサカキは根はそこまで悪党って訳じゃなかったね、彼もジム戦をしているときは一トレーナーと何ら変わらないトレーナーだったわけですから(日本語おかしいけど言いたいことがとりあえず伝わることを祈る)

リーグ戦もカットされてるのにはがっかりしてしまった・・・でもそこはグリーン戦が熱かったのでまあよしとしましょう。まあそこもわりとダイジェストだったんですが最後のリザードンカメックスの闘いは見てて清々しかったね。とくにメガトンパンチを微動だにせず受けたカメックスはイケメン過ぎました、なにあれ格好いい。
最後のハナダのミュウツー戦は最強のポケモンといわれるに相応しい貫禄戦でしたね。ミュウツーが狂気っぽい感じもよかったな。メガシンカのくだりはなかなか胸熱展開でよかったね、あのリザードンは男気が増増なのか肉弾戦がよく絵になっていたね。個人的にはミュウツーもX型の方にメガシンカしてほしかったけれどね

総合的感想は星5で表すと3ですね。ジム戦がダイジェストなのが星3の大きな理由ですね。作り直して欲しいとは言わないけどもし金銀もこんな感じで放送されるなら話数を多くしてジム戦はダイジェストにしないで欲しいな。