アンヘルによるごり押し業火演舞

今日は自分の旅パーティーで友達のパーティーとどれくらい戦えるのかというのを見たくて夜天とでじもふにバトルを挑んでみました。


まず夜天戦
1戦目の私のパーティーはゆりかご(ラプラス)、ボルチュウ(ピカチュウ)、アンヘル(リザードン)
夜天がマリルリニンフィアクチートでした

この戦いは運が悪ければマリルリだけに全部もっていかれる可能性がありましたがラプラスののしかかりで麻痺が付き運よくリザードンの時に痺れてくれた為マリルリは落とせました。そこからはもう私のメガシンカした相棒アンヘルの火力ごり押しが始まりました
2体目のニンフィアは耐久型だったみたいでアンヘルかえんほうしゃ2回で落ちる程の堅さ性能。のちにでじもふから聞いた話だとニンフィアは特殊だと逃げ出したくなるほどの堅さだとのこと。つまり2確で沈めれるメガリザの火力は本当にやばいということですね。日照りもあるから余計かな
ただニンフィアは食べ残しを持っていたためかえんほうしゃ2発では落とせなくなったので熱風で落しにかかると何とか落ちてくれました。

そのあとクチート戦になり安定のクチートメガシンカ。私は無難にかえんほうしゃで攻めることに。

クチートが不意打ちで先制してきた時は『あ…やばくないか(汗)』と思ったもののアンヘルクチートの不意打ちを見事堪えこっちのかえんほうしゃで1激で沈めることが出来見事勝利


2戦目
私はグレイモン(ガチゴラス)、ボルシャック(イベルタル)、アンヘル
夜天はゲッコウガニンフィアマリルリ

2戦目はゲッコウガの変幻自在にフルボッコにされました(苦笑)
一応アンヘルの火力ごり押しで最後1匹まで引きずり出すことは出来たので自分ではよしとしてます


続いてでしもふ戦

1戦目
私:ルーオ(ルカリオ)、ボルチュウ、アンヘル
でしもふ:じゅえる(名前忘れてしまいました)、ファイアロー、ガルーラ


この戦いは最初にルーオでつるまい積んでから攻めてみようとおもったのですがファイアローのほうが素早さがありフレドラで一撃でやられました
そのあとはボルチュウ対じゅえるのがち耐久ごり押しバトルとなりました。しかしこのじゅえるえらく固い(汗)
最後にかみなり外れたのは痛かったなぁ…まあ運だから仕方ない

あとはアンヘルでごり押しを頑張ってみたもののガルーラで撃沈という結果になりました


2戦目
私:グレイモン、ゆりかご、アンヘル
でしもふ:ガルーラ、?、?


この戦いはガルーラのメガシンカ、メガルーラの独壇場となりました。最初の入れ替えの時にグロパンで攻撃を積まれあとはひたすら捻り潰されました……一度攻撃出来ませんでたね……あのガルーラ強すぎです、笑えない(冷汗)


とまあこんな結果となりました。

ほとんどアンヘルいがい活躍してないですねぇ、まあそれだけ私がアンヘルに頼っているということなんですけどね


あとでじもふからトレーナープロモで高評価を頂きました。とてもうれしかったですね。また服装変えて取り直したり

また違う雰囲気でプロモを作ってみたいですね