本当か嘘かわからないが

皆さんは大山のぶ代という声優をご存知かな?
数年前ドラえもんの声をあてていた人ですが今だと始まったばかりのダンガンロンパモノクマ
私はのぶ代さんの登場作品には詳しくないですがのぶ代さんの名前を聞いてまっ先に頭に浮かぶのは『ドラえもんの声してた人だなぁ』と私の世代の人達は思うでしょう。

ですが私よりも若い若者の世代は大山のぶ代さんを知らない人のほうが多いそうです。

最近放送されたダンガンロンパを見てモノクマの声を聞き声優の名前を見た今の若い世代の人達は大山のぶ代さんを新人の声優と勘違いするそうです。大山のぶ代さんはドラゴンボール孫悟空の声優さん(名前は覚えてないんです、申し訳ない)と肩を並べるような熟年の声優です。今では76歳になるそうです。ダンガンロンパも5年ぶりに声優業に復帰して深夜アニメには初デビューとのこと。

からしたら馴染みある人でも若い世代からすれば知られてすらいない過去の遺物なんですね……時代の流れを感じます。私もまだ若いと言われる世代ですがアニメの世代と言うのはあっという間に変わってしまうものなんですねぇ…


なかにはのぶ代さんの声を声優の恥と言ってる人もいるそうです。悲しい現実をたたき付けられたような気分になりました