んー…ん?え?あれ?それかけるの?なんで?あれぇ〜…これで決まりなの…か?

遊戯王の新禁止・制限を見てみたんだけど


禁止
氷結界の龍トリシューラ

グローアップ・バルブ

スポーア

ダストシュート

新制限
TG-ストライカ

神秘の代行者 アース

新準制限
マシュマロン

ライトロード・サモナールミナス

緊急テレポート(これ確か制限だったよね?)

紫炎の狼煙(これも緩和されたことになるのかな)

レベル制限B地区(エクシーズや虫環境の世の中でこれは刺さるの?)

激流葬(これ緩和してよかったの?)

Reborn Tengu(これって何に使われてたんだろ…)


緩和
リビングデッドの呼び声(蘇生系がかかるんじゃないかって噂があったにも関わらずまさかの緩和)



これで確定だったら大会は兎ラギアとインゼクターで埋め尽くされるだろうなぁ

兎とラギアにはかけるべきだと思うんだけどね


あとスポーアとバルブの禁止は…凡庸チューナー潰してシンクロを潰したいのかな?
コナミは本当にエクシーズ推しなんだなぁという感じの改定ではある…よね