世のモンハンプレイヤーが使っている

とされているPSPPS2でも狩りで行う持ち方モンハン持ちというのを皆さんはご存知かな?


まあモンスターハンターをしたことがある人なら聞いたことくらいはあるはず

私はモンハン持ちは出来ていても意識してモンハン持ちをしていなかったんですよねぇ…(というよりモンハン持ちというのを知らなかった)


まあどんな持ち方かというと普通にコントローラーを持つと左の人差し指がL1に普通置かれますよね
この指をコントローラーの方向キーに持っていってカメラ操作する持ち方をモンハン持ちっていうんですよね。狩りをする中でこれが出来ないと以外と辛かったり辛くなかったりするんですよね、出来ると便利なのは確かなんだけどね


なんでこんな話をしてるかといいますと友達から『モンハン持ちができません』って本を狩(借)りましてですね。それを見てこの事でも日記に書こうかと思ったわけです(まあわりとどうでもいい話ですよねぇ)


この本を書いてる人モンハンを1000時間プレイしていたにもかかわらず大剣にガードがあるのを知らなかったりディアブロスが潜ったら音爆弾が有効なのを知らない、こんがり肉がうまく焼けずにこげ肉や生焼け肉になったりプレイヤーのところにモンスターに見つかったら出る目玉アイコンを知らなかったりと本当に1000時間プレイしたのか?と疑問を抱くような事がただ出てくるんですよね

まあ読んでる分には面白いんだけどね