実験はしんどい

今日の3、4限に実験がありメモリを測定する作業を淡々とこなしていました。


まあ内容はそれほど難しくなかったので楽だったのですが他の残っていた実験ほうが配線をひたすら繋いぐのを繰り返したので疲れました…


木曜日までにレポート書かないといけないのを考えると気が重いですね……明日講義中に書くかな



今日友達と昨日作ったジェムデッキを回してみました。


以外と事故率が高かったですね(汗)
ジェムナイト・フュージョンをどうやって手札に加えるかというのが課題にあがったので友達と検証した結果、サモンプリーストを投入してみようという結果が出ました。



手札にフュージョンがなくサモンプリーストと魔法があった場合召喚から効果を使いジェムナイトを一体特殊召喚してエクシーズ、ラウ゛ァルバル・チェインを出してフュージョンを落として手札に加えるという形になりますね


もしチェインが残ったらまた効果でオブシディアをデッキトップに持ってくればまた次のターンに展開が可能ですからね

これで事故率が少しでも下がるといいな(さっき空回ししたときはまあまあな回り方だったから大丈夫かな?)
あと誰かジルコニア1枚余ってないですか……2枚じゃ足りない…


あとやっとイン・ウ゛ェルズのデッキに感染3枚目を投入、これで手札に来る確率は上がるから回しやすくはなるかな


まあ戦い方にウ゛ェルズは余り関わってないですけど…とりあえずギラファが良く働くデッキになってますね
さすがインウ゛ェルズのエース!!



にしても私は日記書いたら遊戯王の話しかしてないですねぇ……blog見ている人が『また遊戯王の話か…もういいよ』と思われないように何か話の幅を広げる努力をしないといけないですね(広げれるか不安ですが(汗))



何か日常でネタになるものがないか探しながら過ごしてみましょうか