進行状況

W-ZERO-XXXG-00W02011-10-16

さっきまで自作スリーブに入る画像編集等をしてました。
で今の状況は


1.ツールをインストールする


2.画像をPCに転送、そして画像の編集


3.テストに普通に印刷に使っている紙に印刷


4.切り取ってスリーブに入れる←いまここ



画像の編集は案外簡単に出来たので作るのは簡単でした。ただ画像をカードのスリーブに入れるサイズに収縮するとなると画像によっては少し違和感が生まれてしまいますね(汗)

横幅が広い画像は縦に長くすると変に見えるみたいなことがおこります。
なので横幅が広い画像は横を縦にして作ることが前提にすると違和感は少ないかもしれません


縦、横が一緒の画像は横幅が狭くなり縦が伸びるので違和感がどうしても生まれます、これはどうしようもないですね


切り取る等の作業をしたら変になるだけですし……あと画質を上げて作るなどというのは出来そうにないです。


でも印刷する紙によってはそれほど不満には写らないと思います、多分



とりあえず今日は自分が使うジェムの自作と友達に頼まれていたガスタのつむじ風の自作をしました。



スリーブに入れてみた感想はこの紙のままでも使えそうですが私は不満なので表がツルツルの写真に使われてるような紙を買って使いたいと思います。



でも画像のサイズがうまくいかずスリーブより小さいサイズだったのでちょっと研究してサイズを合わせようと思います(サイズ表記がミリじゃないために直すのが難しかった)



スリーブに入れた画像は載せておきますね



さて明日はカード少し回したら早めに切り上げて透明スリーブ買いますか、なるべく量が多いものをね


紙は少し先になるかな