進行状況

ゲームセンターに行った後家でポケモンを起動して気ままに進めること4時間くらいたちました。

今回は主人公がコーディネート出来るため主人公は女性を選びました。後々気に入った服装にしていくつもりです。
初期設定で髪の色が変えれないかなと思っていたらパターンが3つありその中に黒髪があったのでそれを即決定。黒髪の女性って良いよね
名前はしずるにしました。今回は何やら初めに主人公の戦友(ライバル)の他に3人ほど主人公にこれから絡んでくるであろうキャラがいましたね。

御三家は前日記通りカエル君を選びそのまま御三家通しの戦いになったのですが……まさかファッコのほうが戦いにくるとは思わなかったですねぇ。恐らく最初からタイプ一致の技覚えてるから弱点が相手だとたいてい初戦黒星で始まる事が目に見えてるから自分に有利なほうが戦いにくるんだなと勝手に理解したけど


そのあとちょっとレベリングしてから捕まえる講習受けたけど…少年……モンスターボール持ちすぎ(汗)
50個は多すぎでしょうよ……

講習が終わった後は普通にレベリングとポケモン捕まえながら普通に進み最初のジムがある街に到着
進んでるときに思ったことだけどあの最初の森…トキワの森そのまんまだと思ったのは多分私だけではないはず
他にもこれ他のやつに似てるなぁというのもちらほらありましたね。流石にアイディアを出すのが辛かったのかな


最初のジム戦は以下のメンバーで挑みました


ハンゾウ(ケロマツ)レベル14

ファルメル(バタフリー)レベル11

コフーライ、レベル10

ボルチュウ(ピカチュウ)レベル8

意外にレベルが高くハンゾウが負けそうになって焦ったけどぎりぎり勝てることが出来たので良かったです。ジム戦は結構レベリングしてるほうが良いかもしれないなぁ

そのまま中央の街まで進みましたが……中央の街はめちゃくちゃ広い…真面目に小マップ欲しくなりました。今回は研究所に入る手前で終了。トレプ等はまた後日考えて作ろうと思う、うまく作れるか心配だけど

因みに着いたときのメンバーはまあ進化した意外に変化はなく以下のとおり

ハンゾウ(ゲコガシラ)レベル17

ボルチュウ(ピカチュウ)レベル12

ファルメル(バタフリー)レベル13

ビビヨン、レベル13


私も今作からニックネームに少しこだわっていこうかなと思ってます。ネタはまあわかる人はわかるはず

あと火タイプが今欲しいのでヤヤコマを捕まえに戻る予定
あと捕まえたボルチュウはなんと電気玉を持ってました。一発で持ってるピカチュウに出会えると思ってなかったので驚きました。かなり運が良かったようです。