コロコロで読んだんだけど

ソフトによってメガシンカの形態に違いがあるみたいだね。
例をあげると

ミュウツー
X:格闘が加わるごついほう
Y:映画の覚醒ミュウツー

リザードン
Y:始めに紹介された翼が大きく角が生えたリザードン
X:色違いリザードンのように色が黒くなりタイプが飛行からドラゴンに変化する。蒼い炎を使うのが特徴


とこのようにソフトによってメガシンカに違いがあるみたいですね。名称はメガシンカXとメガシンカY、まあそのままですね

この違いは好き嫌いがのちに別れていきそうですね。
交換と違いソフト機能のためにXだけどY使いたいからYを買うという決断をする人も中にはいるかもしれませんね