ストーリーが面白い

今回のMH4はストーリーがしっかりありプレイしていてとても面白い。
まあ前作までないわけじゃなかったけど今回ほど作られてなかったから余計ストーリーぽさがあっていいね

今船で遭難して島に流れ着いた辺りです。
ふねでの展開は胸熱だったなぁ〜のちにあいつをぶちのめすんだと思うと楽しみだね(笑)

今の装備は
武器はチャージアックス
防具はガララ一式となってます。私が武器を選ぶ基準は1つ、耳栓が付くかどうかです。付かない装備は私にとってどんな防具だろうとゴミクズ同然です。咆哮を無視して攻撃できるという効率を大事にしたいのと咆哮で怯むのが嫌なのが理由ですね。
まあ匠とか優秀なスキルは沢山あれど私が一番愛用してるのは耳栓と見切りでしょうかね。改心結構好きですし

今は早く虫の女王に出会ってこいつのガンナー装備を作りたいかな。夜天がガンナーいるとテンション上がるって言ってたから新しく使っていくのも悪くないかなと思ったのがガンナー装備を作ろうと思った理由かな。まあ作る頃には皆かなり上の上位だろうから役に立てるか微妙なところになりそうだけど(笑)


とりあえず今は村のクエストを1つずつ消化しながらストーリーを進行中