モノクマ通信〜♪[ネタバレ注意]

やぁやぁ皆さん僕の事覚えてる?えっ?忘れた?もう仕方ないなぁ、もう一回教えてあげるよ。
僕はねモノクマっていうんだよ、次忘れたらオシオキしようかなぁ…うぷぷ

たくっ、主が早くアニメ見ないから皆が僕の事忘れちゃうんだからね!全く愚図でのろまな奴だよ……僕もそんな主に付き合わないといけないなんて大変だよね

さて前置きはこのくらいにしてとりあえず2、3話の話でもしようか

2話はついに人が死んじゃったねぇ、まあ1話で誰も何もせず生活してるから僕が動機になるものを渡してあげたけどいやぁまさかすぐに行動してくれるなんてそんな優等生に僕感動だよ!
さて死体を発見したことだし次のステップに進むことが出来たね。あいつら殺せば出られると思ってるんだもんなぁ……甘い…甘すぎるね
このあと残った生徒全員で探偵ごっこをして…被害者を殺害した犯人=黒を見つけてもらわないとね、ただじゃあ出してあげないよ…うぷぷ

証拠や現場検証は案外さくさく進んだみたいだし原作知らない人にはうまく理解できてたのかなぁ(笑)
まあ出来なくても次の3話の学級裁判で明らかになるけどね…うぷぷぷぷ

2話は死体が見つかり操作が終るまで…さてお次は皆さんお待ちかね学級裁判です!

皆さんはこのアニメのタイトル気にしたことはあったかなぁ?この3話見た人はだいたい理解したと思うけどねタイトルの『ダンガンロンパ』の意味がね…うぷぷ(笑)(笑)


さて裁判もなかなかスムーズに進んでいたね〜僕ずっと見てたけど疑心暗鬼の中話し合い黒を探すオマエラはなかなかいい表情をしていたよ(笑)

裁判の終わりで黒が決まったという話になったときの黒の顔はすごかったねぇ…ちょっと表現しにくいけぇどね(笑)反論してるときはたぁだの餓鬼だったのは面白くなかったけどさ


皆さんは黒のオシオキのシーンどうだった?僕的に黒に相応しい最高のオシオキを用意したつもりだよ!最高だったよね!!!僕も気分が高ぶりすぎまくりだったよ…ハァハァ


さて次は4話だね…4話もさぁ皆仲良く生活してるんだもんなぁ…僕つまらないからまた動機を全員にばらまいてあげたよ、だって殺人がおきなきゃ僕暇なんだもん

そしてまたしても優等生な生徒さんが殺ってくれましたよ!!オマエラが素直で僕は嬉しいなぁ…最高の気分だよ!ハァハァ

そして捜査が始まりまた次は学級裁判だね!またオマエラには黒をあぶり出すところを見させてもらうよ……もし出来なかったら皆オシオキだけどね……うぷぷ…ぎゃはははははは!!!!!




とまあ2〜4の話はこんな感じかな、話はかなり駆け足だね。1クールで閉めるから相当ハイペースだね。恐らく日常編と捜査編は結構粗削りされるだろうね。これより駆け足気味なるかもっていうのは覚悟した方が良さそうだ


私は…多分blogで何が好みだとかあまり書いていないと思うけどねダンガンロンパ見てると改めて自分がどんなキャラが好きか実感するね