シャドウスペクターズで増えるカードで武神を組むと

下級20
武神(以下省略)ヤマト3
ミカヅキ2
ヤタ3
ヘツカ3
ラクモ2
ハチ2
オハバリ
サモプリ
オネスト
エフェクトウ゛ェーラ2


魔法12(14)
鏡鳴する武神2
収縮2
大嵐
黒穴
死者蘇生
天キ3
愚かな埋葬
武神降臨
(黄金櫃2)予定

罠8
剣現する武神2
リビングデットの呼び声2
幻獣の角2
星光道
聖バリ


計40枚
黄金櫃を入れるなら聖なるバリア抜いて41枚


戦い方は強化される前と変わらずヤマトを以下に手に入れるかにあるね
ヤマトが出たらあとはひたすら守って相手を削って削って(精神も)いたぶるのみ

ハバキリはヤタがいればいなくても問題ないでしょう。そこまで打点低くないし角もあるしね。
理想は角がついてるスサノオにオハバリ使って貫通全員攻撃+オネストってところかな、オハバリ使う前に鏡鳴使えば相手何も出来ないしね

魔法が多少多いからサモプリも採用されてる。面倒なモンスター効果はウ゛ェーラで対処。
あとは手札墓地のあらゆる武神で対処出来るだろう。ハチのおかげてサイクロンいらないから嵐が枠に入るのはいいことかな。あと私はよく伏せるんで保険にスタロ


まああくまで予想で組んでから回してみないとわからないけどね


武神は相手の苦悩の顔を見て楽しむ性格の悪いデッキになりそうですね
もし強すぎて相手が戦うのを渋りだしたら使うのは自粛しようと思う。相手も楽しくないだろうからね