デッキ構築論

最近診断されているデッキを除いている中でジェムとカラクリがあったので覗いてみたのですが……ジェムってほとんどのモンスターをガン積みするようなデッキなのかと疑問を抱くも他の人は全く疑問に思っているふしもないようだったなぁ…やっぱりジェムタートルは入れるべきなのかな…入れるなら抜くのは何にしよう…モンスター枠カツカツなんだよね…個人的に


ラクリはまあぶっぱ型しか見かけないから私のデッキの参考にはあまりならないわけなんだけど……それでも構築見てると自分のデッキに対して自信なくすなぁ…


あと夜天が使ってるリチュアも覗いてみたところハンデス出来ればこっちの勝ちだよね的な構築かつ考え方が多いようでしたね

ガストクラーケと儀水鏡と…シャドウリチュアが手札にいれば勝てる的な感じがあるのかな

それなら新しく出る★4だったかな…あのカードあったら簡単にハンデスが出来るようになるね


リチュアって儀式デッキじゃなくてハンデスデッキなの?と聞かれても否定できなくなりそうですな(夜天が見たら怒られそうですが(苦笑))
まあ儀式ハンデスとまとめてしまえばくっきりおさまるかな


しかしもふもふやゼフィーが使ってるガスタの構築診断は余り見かけないな、使ってる人少ないのかねぇ……個人的にあるカードのせいで嫌いなデッキの上位にいるから使う人なんて増えてほしくないっていうのが本音ではあるんだけども


早く次のターミナル稼動しないかなぁ…



P.S.虫取れなーい(泣)